公明党、18歳以下に一律10万円給付案で大炎上wwwwwwww

●記事の内容

公明党は、衆議院選挙の公約に掲げた18歳以下の子どもたちへの一律10万円相当の給付について、「基本的には現金」との新たな考えを示した。
公明党・北側中央幹事会会長「卒業とか入学とか、そういうシーズンがすぐやってくる。経済的にお金が必要なときに、現金として給付をしていくのが一番適切」 公明党は、18歳以下への1人一律10万円相当の「未来応援給付」を掲げていた。 現金と特定することにより、速やかな給付を目指す狙いで、近く首相官邸に申し入れるとしている。
岸田首相は、「自公で重なる部分を中心に、できるだけ調整して支給の範囲を確定したい」と述べていて、11月中旬の経済対策とりまとめに向け、政府与党の調整が加速するとみられる。
この記事への反応

なぜ?子供に?納税者にですよね。苦しいのは、子供いるひとばかりでは、ない。不公平だ。納税者にも、給付を。

国民全員に一律10万配れ
なぜ、年齢制限するの?
無意味なことは辞めてください

自分は子供がいるからありがたいとは思うけど、何も苦しいのは子育て世帯だけではない。
仕事が急激に少なくなったり、解雇されたりで今日明日過ごすもの苦労している人も沢山いる。配るなら前回と同じく全員に配るのがよいのでは

これだけは許せない 納税者で苦しい人が多々いるのです。今の子供と親御さんは高価なスマホやパソコン、ゲーム機等々おまけに高級車を持ってます。 このような状況で子供に一律支給とは許せません。 同じやるなら全国民に納税者に支給するべきです。不公平は止めろと叫びたいです。最低な公明党!

苦しいのは働いてる人達ですよ。
子供達の人気者になりたいの?
良い親戚のおじさんになりたいの?

なんで議員は視野を広くしないの?
論点ズレてるのわからないなら無理だろうね。