12月から新型コロナワクチン、3回目接種は職域でも実施へ【ネットの反応】

政府は、今冬に懸念される新型コロナウイルスの感染の「第6波」対策として、12月から開始予定の3回目のワクチン接種について、職域でも認める方針を固めた。近く公表される政府のコロナ対策の全体像に盛り込む。
ワクチンの3回目の追加接種を巡っては、厚生労働省の専門部会が、2回の接種を終えた全ての希望者を対象とすることで一致しており、厚労省は米ファイザー製の追加接種を今月中旬にも正式決定する。既に全国の自治体に対し、2回目の接種を終えてから8カ月以上経過した人を対象に、12月以降、順次3回目の接種を開始するよう通知している。
この記事への反応

職域接種ほんとうにやめてほしい。
接種は自由と言っておきながらほぼ強制的。

打つ打たないは自由。
職場や学校等で半強制は辞めて欲しい。
他のワクチンは任意がほとんどなのに、コロナワクチンだけ強制なのはおかしいと思う。

気持ち悪い考え方だこと。職域なら同調圧力が働くから無理矢理打たせるに等しい効果があると見ているな

同調圧力かけて、打ってない人は非国民みたいな風潮を醸し出す。国としてあり得ないと思うけどね。

3回目打ったとして、その先どうなるかの説明が先だと思う。4回、5回と打たないといけないのか。わからない、か。